まず自分がここに
生きようと思った時に
何をするかって
いうのを考えた
一般社団法人「太良と生きる」理事長
山口 一生
そこに生きるならもっと楽しく面白く!自分だけ生き残ってもしかたない
太良町の一次産業のメンバーと一緒に「太良と生きる」をつくりました。
太良に帰って来て、花のことだけやっていればいいと思っていましたが、やっぱり、町全体が盛り上がらないと未来が見えない、町全体でブランディングしていかないといけないと思って、みんなでまとまって活動することにしました。
資源、カラダ、経験、人間関係、お金、情報などを持ち寄ってお互いが使いやすいカタチに変化させてそれをシェアし、シェアした中から自身の活動にも活かしていく、そういういい循環が生まれたらいいと思っています。
太良町に宇宙人(地球人も含めたユニークな人)をたくさん呼びたくてやっているのがクラウドファンディングです。
その拠点を私たちは「宇宙人の家」と呼んでいます。
このキーワードにピンとくるようなユニークな人が太良に来てくれたらいいなと思います。
1984年太良町生まれ。「㈱明日香園」3代目、「一般社団法人太良と生きる」理事長。高校卒業後、アメリカの大学へ進学。その後、愛知県で6年間のサラリーマン生活を経て、2014年に太良町にUターン。実家のオリエンタルユリとケイトウ園の後継者として営業や企画に携わる。地元の仲間と協働し、2017年10月、社団法人を立ち上げて、太良町に人を誘導する様々な取り組みを行っている。